人生なんて暇つぶし

いつ終わるかわからないこの人生、私が趣味のことをなどをつらつら書き連ねていきます。

3D プリンタ 制作に向けて

こんにちは、のいまんです。 ぞくぞくと、頼んでいた商品がやってきました。 電源はヤフオクから落札しネジなどはモノタロウから。 Inventorを使って設計をちまちまやっています。

Aliexpress アプリで安くなる

こんにちは、のいまんです。 今日は、3Dプリンター制作に向けてAliexpressを物色していました。 そんな時、気づいたんですが カートに入れて支払いをする時、PCから見たときの値段とアプリから見たときの値段が違うんですね。 今日はじめて気づきました。 …

どっきどきの Aliexpress

どうも、のいまんです。 最近、暖かくなってきたせいか。部屋の中に虫が湧いてくるようになってきました。 特にカメムシは厄介ですね、あの形といい香りといいほんとにありがとうございます。 3dプリンターを作るために様々な部品が必要になってきたわけです…

3Dプリンター 自作してみようか。

こんにちは、のいまんです。 少し前にメディアなどでなんでもできる夢のような機械ってな感じで紹介されていたような「3Dプリンター」。 私も少し興味がありまして、去年の九月くらいに中国からプリンタのキットを購入して今まで遊んできました 実際、使って…

始めます

今までは読んでいただけのブログ 最近やっとタッチタイピングができるようになったので せっかくなのでブログ始めようと思います。 設定がたくさんあって苦労しています...