人生なんて暇つぶし

いつ終わるかわからないこの人生、私が趣味のことをなどをつらつら書き連ねていきます。

3Dプリンター 自作してみようか。

こんにちは、のいまんです。

 

少し前にメディアなどでなんでもできる夢のような機械ってな感じで紹介されていたような「3Dプリンター」。

私も少し興味がありまして、去年の九月くらいに中国からプリンタのキットを購入して今まで遊んできました 実際、使ってて思うことはこれは一家に一台とはならないなと

残念ですが。

その理由としては、ちょっと設定してボタンぽちーからのはい出来上がりとはならないとこ。

最初は私も何でもできる夢のような機械だと思ってましたけどね。

いろいろ細かい調整が必要なんです、そしてフィラメントがベットにつかないんです。

朝に印刷開始して、学校から帰ってきたらそれはそれは素晴らしい芸術品が出来上がってたことなんてざらですからね。

 

とゆうことで

自分で3Dプリンター作りたいなと思った。

 

予算約4万円。

自分なりにできるとこまでやってみようかと思う。