人生なんて暇つぶし

いつ終わるかわからないこの人生、私が趣味のことをなどをつらつら書き連ねていきます。

どっきどきの Aliexpress

どうも、のいまんです。

 

最近、暖かくなってきたせいか。部屋の中に虫が湧いてくるようになってきました。

特にカメムシは厄介ですね、あの形といい香りといいほんとにありがとうございます。

 

3dプリンターを作るために様々な部品が必要になってきたわけですが、まぁ工作好きな人ならお馴染みのAliexpressで注文しました。

なんといっても安いですからね。

 

そして続々と出荷されてきたわけですが、キャリアがEMSとAliexpress standard shippingとなっていました。

EMSはほんとに早くて一週間とかそこらで届くのでいいのですが。

後者は日本に来る途中にマレーシアを経由するらしく、届くまで約一か月かかるんですよね。

 

はやくこないかなぁ。